推しコンテンツへの妄言集積所

正気に戻ったら負け

TRPG、滅茶苦茶楽しい

旅行にもご飯にもカラオケにもなかなか行けないファッキンコロナ禍、皆様いかがお過ごしでしょうか。舞台遠征とオタク会を取り上げられた私は引きこもりオタクっぷりが極まってきました。自宅で楽しめる趣味は数あれど、こうも外出自粛が続くと流石に飽きて…

人の願いの力~『遙かなる時空の中で7』五月ルート感想~

『遙かなる時空の中で』キャラクター感想第二弾、天野五月編です。五月ルートの暴走っぷりや彼の突飛な行動を理解したくてあれこれこねくり回してたら、ルート感想というよりキャラクター掘り下げ文みたいになっちゃった。今回は五月ルートに加えて幸村ルー…

英雄の願い ~『遙かなる時空の中で7』幸村ルート感想~

『遙かなる時空の中で7』キャラクター感想、まずはプレイヤーのメンタルを悉く粉砕していった天の青龍・真田幸村から。がっつりネタバレしてますので注意。 運命を連れてきた男 幸村の夢 日の本一の兵 英雄が辿り着いた桃源郷 運命を連れてきた男 初見の印象…

『遙かなる時空の中で7』に感情を轢き潰されました

私、『遙かなる時空の中で』シリーズが大好きなんですよ。コーエーテクモの乙女ゲーブランドが出している有名なあのシリーズ。いや大好きといいつつ全作プレイしてるわけじゃないんですけど、中学生の時に遙か3をプレイしたら見事にすっ転んでしまって。 繊…

ファフナー感想文 〜一期パイロット編〜

前回書いたファフナー感想の続きです。パイロット第一世代について、アニメや小説、ドラマCDの内容に触れています。案の定長くなってしまいましたすみません………。よろしければお付き合いください! 羽佐間翔子 春日井甲洋 要咲良 近藤剣司 小楯衛 カノン・メ…

『蒼穹のファフナー』とかいうヤバいアニメを見てしまった

「絶対に好きだから見てください」と数年前からフォロワーさんにゴリゴリ勧められていたアニメ、『蒼穹のファフナー』。結構ヘビーな作品だと聞いてなんとなく先送りにしていたら無料配信が始まったとのことで。今しかねぇ!と見始めてみたらあまりにも面白…

『ウーユリーフの処方箋』は、虚構への賛歌だった

先日、リリース直後からプレイしていた謎解き脱出ゲーム『ウーユリーフの処方箋』をクリアしました。可愛らしいPVと共に「新作は乙女ゲーです♡」と発表しておきながら、蓋を開けてみたらヒロイン(クリーチャー)から逃げる脱出ゲームだったアレです。どんな…